人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meaningless Harts


ようこそ。
by HasyMoon
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
タグ

おばあちゃんの目

祖母が白内障の手術をしたそうです。目の色がなぜかちょっと青くなりました。
おばあちゃんの目_b0064008_1152363.jpg
とても良く見えるようになったそうで、
「いつからお前のお母さんは白髪があんなに増えたんや?」 と母を指差したり
「お前の頬紅はちょっと濃いんじゃないか?」 と私の化粧にケチをつけたりします。
おばあちゃんの目_b0064008_11524854.jpg
挙句の果てに
「手術してからゴミがよく見える。うちはゴミ屋敷や。」
とケラケラ笑います。

おばあちゃんの目_b0064008_11531017.jpg

極めつけは

「だれもかれもシワシワに見える。浦島太郎や。」 ですと。

自分はどうなん?と聞くと

「おばあちゃんは昔からシワなんかひとつもない」 と自信満々。

鏡見た?と言っても

「鏡なんか見んでも さわれば分かる、さわってみぃ」 と顔を差し出します。

もうすぐ、もう片方の眼帯が取れるそうです。

両目になったら次は何が見えるんやろね、おばあちゃん。
by hasymoon | 2006-06-08 12:05 | おばあちゃん
<< オムライス パクチー >>


カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧