Meaningless Harts


ようこそ。
by HasyMoon
フォロー中のブログ
Iと、愛と、合氣道 ~心...
BINBO Magazine
ASTRO CALENDAR
単車男!が綴る『週刊☆博...
題ちゃんのお話
みやこわすれ
まつの木だより
from our Dia...
jam×jam
じゃじゃママのMEMOブログ
come into bud
毎日がるんるん♪
Toward The L...
【匠のデジタル工房・玄人専科】
松田商店
こすくんち・・・
BeAVer
マロン☆マロン
Aller il est
さわらび日記
雪ママ日記
kiyokyo
ゴロネコ山日記
bebe
タイトルは無いのよ~♪
入れ歯とインプラントの日記
masao's siesta
Ocean Breeze
My life work
まい ふぉと ぎゃらりー
デジカメ.散歩道
maguchan
Today's Talk
こころの色
ほっとタイム
花好き
ばあばの畑
でこいちどん
手作り餃子 長樂 / 山...
うさぎP広場
大好き!山中温泉
左らく・寿司らんど
手品・奇術・マジック
Digiphoto De Ai
金沢マジックの広場
Camera Obscura
懐華樓女将とスタッフの金...
MYDOSAN
牛柄とおしゃれな食器のキ...
ありがとうを紡ぎながら
Golden Jazzb...
ピアーレパソコン広場
MIYANOKOSI
塗師屋さんのヒマつぶし
に負けてられない!が復活...
IN THE LIFE
恋人達
なすびの花は無だばかり
Best of Kana...
ブログリンク
ライフログ
タグ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

個展の中休み

今日は水曜で、会場のお店「ハーブティ専門店・遇z」さんはお休みです。
この一週間、たくさんの方にお越しいただき、心から感謝しております。せっかくお越しいただいたのに、ゆっくりお話が出来なかった方々、本当に申し訳ございません。どうかこれからもよろしくお願いいたします。いろいろな方との繋がりや、ご縁の大切さを実感した一週間でした。この気持を大切に、後期もご来場いただいた皆様と、楽しく過ごせたらと思っておりますので、是非お越しくださいませ。お待ちしております。

昨日の夕方、会場にお越しいただいたステキな女性です。おしゃべりをしていたら【まつ毛】がとおっ~ても長くて綺麗なので、つい「撮らせてください!」と言ってしまいました。ブログへの写真掲載の許可までいただいて、感激です。
b0064008_14571232.jpg


よくよくおききしたら、金沢市内のGLITTER(グリッター)というお店でネイルサロンをしてらっしゃるとか。インポートセレクトショップとネイルサロンが一緒になったお店ということで、WEBサイトを教えていただきました → http://www.glitter-luxury.biz/
穏やかで綺麗に話されるステキな方でした。写真の出来に確信があったので、急遽この写真を個展に追加させていただくお願いをしましたら、なんと許可をいただいてしまいました!ということで、後期はこの写真も追加して展示させていただきます!お楽しみに~♪

いのうえゆり写真展【フォトブログ・双月堂】http://blog.yurimaru.daa.jp
場   所: ハーブティ専門店・遇z(グーズ)
住   所: 石川県金沢市片町2丁目8-18ファミリアビル2階 地図(googleMaps)
開催期間: 11月23日(木)~12月5日(火)12:00~21:00 水曜定休
後   援: 北國新聞社・テレビ金沢・エフエム石川・ラジオかなざわ・北陸放送
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-29 15:14 | 写真展

個展の合間に「かぶら寿司」

b0064008_239726.jpgかぶらのお水が十分に上がったので・・・

b0064008_2392558.jpgブリに塩をして・・・

b0064008_2394086.jpg麹で甘酒を作りました。
今朝、保温にした炊飯器を毛布でくるんで出かけたのですが、帰ってみたら温度が下がりすぎてあまり醗酵してませんでした。
それでまた温度を上げて醗酵させましたケド・・・
お味がイマイチです。
なんだか失敗かもしれません。
とにかくこのまま朝まで冷やして、
明日本漬けしようと思っております。

今日の個展には、お松の会の皆様にお越しいただきました。
もっとお話ししたかったのですが、あまりおもてなしできなくて申し訳ありませんでした。
またランチの会、誘ってくださいませね。
本当にありがとうございました!
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-26 23:19 | かぶら寿司

ルミちゃん。

今回の写真展で写真を使わせていただいた、ルミちゃんが来てくれました。


実は、個展会場のビルの一階に「10円饅頭」というお店があって、これが最近爆発的な人気!
一個10円で10コ買っても百円です。個展会場の遇zさんの窓から外を見ていると、入れ替わり立ち代り、このお饅頭の袋を提げて帰る人が見えます。そんな10円饅頭を20コ買って、なぜか積み上げるルミちゃん。食べもんで遊んじゃダメよ~とか思いながら15コほどは私のお腹に入りました。あたたかいうちに食べると一段と美味しいです!

ちなみに・・・
会場の雰囲気は、私のお部屋をイメージしております。
自分のお部屋に自分が撮った写真を飾るイメージです。
ですから、お店には無理をお願いして
私の好きな音楽を流していただいております。

ラインナップは以下のとおり。

●アイリッシュフィドラー【功刀丈弘】
●ジャズバイオリニスト【寺井尚子】
●アイルランド出身の兄妹グループ【コアーズ】
●けだるさが色っぽい【マドンナ】のバラード

もしもいらしていただいたならば・・・
ハーブティを飲みながら、ゆっくりとくつろいでくださいませね。

これもちなみに・・・
遇zさんは食べ物の持ち込みは禁止です、念のため(^^;)
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-26 00:43 | 写真展

あーたんが来てくれた!2006

「フォトレタッチブック」の本の中で、モデルになってくれた「あーたん」が個展に来てくれました!




おおきくなったねぇ、あーたん♪

皆様にご記帳いただくノートに絵を書いてくれてます。もしも個展に来てくださったならば、入口近くのノートの前のほうをのぞいてみてください!あーたんの書いた【獅子】がみられます!

ありがとね、あーたん。
もっと幼い頃のあーたんを見たい方はこちらへどうぞ → めちゃかわいい、あーたんの写真です
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-24 23:59 | 写真展

初日

写真展初日が無事に終了いたしました。ただただ、いろいろな方々に感謝をしております。
個展をして、初めて知ったことがたくさんあります。感謝と反省ばかりしています。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
b0064008_2357936.jpg
会場入口のこちらは肖像写真コーナー。各方面でゆかりのある方々ばかりです。
特等席に展示させていただきました。
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-24 00:01 | 写真展

菜めし

大根菜ではなくて、カブ菜です。
塩昆布も混ぜて2杯おかわりしました。

それで、二年ぶりに
「かぶら寿司」をつけようと思ってます。
かぶらはいただきものの青かぶら。
大きくて切るのが大変でした。

塩漬けして一時間でこの状態。
お水が3センチ程上がっています。
まだ暖かい日が続いているので、
ちょっと不安です。
個展始まる前に漬けてしまおうと思いながら、
なかなかできませんでした。
個展しながら世話できるんかなぁ私、
ほんとはそれのほうが不安です。
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-22 12:18 | かぶら寿司

サンダーバード


大阪からの帰りです。今日はイイ仕事が出来たので、ひとりで酒盛りしようかと思ったら、新大阪から飛び乗りしてきた素敵な女性がお隣りに座りました。なんでも青森への飛行機が欠航になったとか。金沢で日本海という夜行に乗り継ぎだそうです。ちょっと不安げですが、なぜかいっしょに乾杯してしまいました。青森出身の有名人は、淡谷のりこさんだそうです。知らんかった。
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-20 19:19 | 携帯Shot

Komeda's Coffee

今日は名古屋にきています。これから大阪へ移動です。名古屋駅地下のコメダコーヒーにて。いつも思うけど、このカップ本当にかわいい♪ずうっと昔から同じデザインらしいです。
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-19 16:11 | 携帯Shot

写真展のご案内

初めて、個展をすることになりました。
小さなパネル張りの写真を約40点展示いたします。
もしもお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
b0064008_20212552.jpg
いのうえゆり写真展【フォトブログ・双月堂】http://blog.yurimaru.daa.jp
場   所: ハーブティ専門店・遇z(グーズ)
住   所: 石川県金沢市片町2丁目8-18ファミリアビル2階 地図(googleMaps)
開催期間: 11月23日(木)~12月5日(火)12:00~21:00 水曜定休
後   援: 北國新聞社・テレビ金沢・エフエム石川・ラジオかなざわ・北陸放送

頑張ります!
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-15 20:37 | 写真展

なんだ私だけ?

でも、そうじゃないみたいです。
ブログが表示されなくて、勝手に消えちゃった?とか思ってたんです。
ためしに他の人のブログを見ても、私からはちゃんと見えるし・・・
なんで私のブログが消えたのよ~っ!?って半泣きになってたら・・・
そしたらこんなことだったみたい。

どうも11/10のエキサイトのこの記事のコメントの中間アタリから苦情が殺到してます。
http://blog.excite.co.jp/staff/4661115

そんでもって11/13こんなお詫び記事もでて、すごいコメントです。
http://blog.excite.co.jp/staff/4676998

でもよかった、ブログ消えてなくて一安心です。
[PR]
by HasyMoon | 2006-11-13 21:17


カテゴリ
最新のトラックバック
101番目の愛を語るのは
from BINBO Magazine
リフレクソロジー
from リフレクソロジー.org
「50の愛」展
from BINBO Magazine
In the White..
from BINBO Magazine
最近、美味しかった物 2
from 谷口博山 山中温泉・茶道・茶..
ギャラリー萩10周年「萩..
from KAGA旅・まちネットブログ
長樂親子、海の貴婦人に会..
from 手作り餃子 長樂 / 山中温泉
石川県、もりあげましょう。
from 牛柄とおしゃれな食器のキテレ..
Dukedong
from BeAVer
地震
from BINBO Magazine
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧