人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meaningless Harts


ようこそ。
by HasyMoon
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
タグ

揚げ餃子の野菜あんかけ

餃子を一度にたくさん作ったら、その日に食べない分は小分けして冷凍しておきます。
餃子を揚げるときは冷凍のままでオッケーです。餃子を揚げながら野菜あんかけを作ります。私はモヤシとピーマンとにんじん使いますが、彩さえ良ければなんでも良いですよ。今の季節、生姜をたっぷりれるとあったまります。または【甘酢あん】でもよいかも。この写真のあんかけはちょっとかためだったけど、もう少しゆるいほうが食べやすいと思います。カリッと揚った餃子の皮にしとっりしたあんが絡むと、なんともいえない幸せ気分です♪
揚げ餃子の野菜あんかけ_b0064008_172729100.jpg

by hasymoon | 2005-12-15 17:40 | お料理いろいろ
<< 揚げ餃子の野菜あんかけ ミュージカルバトン >>


カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧